建築実例

CASE STUDY

千葉県 H様邸

塗り壁が優しいプロヴァンス風の家。快適な動線で心地よい暮らし

塗り壁が優しいプロヴァンス風の家。快適な動線で心地よい暮らし
家事効率を考えてキッチンからパントリー、水回りを一直線に配置したり、動きやすさを重視してゆったりとした空間にしたりと、快適な動線が生み出す心地よい暮らしを大切にしたHさんご夫妻。玄関収納は、旅好きなお二人がそれぞれ所有するキャリーケースも無理なく収納できるように工夫しました。玄関ポーチや室内に設けたアーチなど、モデルハウスを参考にしていただいた点もあります。打ち合わせでは、ご質問や疑問に対して根拠を丁寧に説明することを心掛け、安心感を持って家づくりをしていただけるように努めました。

DATA

家族構成:夫婦+子ども1人

延床面積:111.78㎡(33.8坪)

敷地面積:135.26㎡(40.9坪)

竣工年月:2019年11月

外観は、塗り壁の表情が優しいプロフヴァンス風に仕上げています。 外観は、塗り壁の表情が優しいプロフヴァンス風に仕上げています。

白とベージュでまとめたLDKには、南の窓から入る光が広がります。 白とベージュでまとめたLDKには、南の窓から入る光が広がります。

LDKは、どこにいてもリラックスできるよう、L型配置で緩やかにゾーニングしています。 LDKは、どこにいてもリラックスできるよう、L型配置で緩やかにゾーニングしています。

キッチンの隣にパントリーを配置。パントリーからは洗面室、玄関、LDKへと回遊できます。 キッチンの隣にパントリーを配置。パントリーからは洗面室、玄関、LDKへと回遊できます。

壁にブラウンを採り入れた書斎は、落ち着く空間です。 壁にブラウンを採り入れた書斎は、落ち着く空間です。

将来の子ども部屋は、仕切って使えるようにドアと収納を2つずつ用意しています。 将来の子ども部屋は、仕切って使えるようにドアと収納を2つずつ用意しています。

玄関収納は、ご夫妻が所有するキャリーケースも無理なく仕舞えるつくりです。 玄関収納は、ご夫妻が所有するキャリーケースも無理なく仕舞えるつくりです。

ほかの建築例

建築実例トップへ