建築実例

CASE STUDY

広島県 K様邸

コンパクトながら広く感じる家。快適さと使い勝手に配慮が

コンパクトながら広く感じる家。快適さと使い勝手に配慮が
「モデルハウスの空間デザインが気に入ったから」と最初のご相談をいただいたKさん夫妻。弊社の設計自由度の高さをご評価くださり、具体的なプランづくりが始まりました。ご希望だったのは、ペニンシュラ型キッチンや小上がりの畳コーナーなど。インテリアは黒をキーカラーに統一感のあるコーディネートになさいました。広めに設計した洗面所や廊下などは、「行き来しやすくて使い勝手もいい」とお喜びいただいています。

DATA

家族構成:夫婦+子ども2人

延床面積:105.99㎡(32.0坪)

敷地面積:187.11㎡(56.6坪)

竣工年月:2018年12月

外観は窓枠など細部まで黒で統一。玄関扉の差し色により、エッジの効いたデザインになりました。 外観は窓枠など細部まで黒で統一。玄関扉の差し色により、エッジの効いたデザインになりました。

LDKは黒とブラウンが基調。ペニンシュラ型キッチンからは、畳コーナーで遊ぶお子さんの様子がよく見えます。 LDKは黒とブラウンが基調。ペニンシュラ型キッチンからは、畳コーナーで遊ぶお子さんの様子がよく見えます。

リビングのテレビ背面には、調湿消臭効果のあるエコカラットを採用しています。 リビングのテレビ背面には、調湿消臭効果のあるエコカラットを採用しています。

家事効率が高まるよう、キッチン隣にダイニングを配置しています。 家事効率が高まるよう、キッチン隣にダイニングを配置しています。

トイレは、大理石調のタイルを採用して、スタイリッシュに仕上げました。 トイレは、大理石調のタイルを採用して、スタイリッシュに仕上げました。

階段下を活用して収納に。内部奥は大人が立てるほどの高さがあります。 階段下を活用して収納に。内部奥は大人が立てるほどの高さがあります。

玄関を広くとることで、家全体にゆとりを感じられるようになっています。 玄関を広くとることで、家全体にゆとりを感じられるようになっています。

ほかの建築例

建築実例トップへ